忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日。僕の学校で新学期が始まります。
あれ?遅くない?と思いますよね。
僕の学校は被災したダメージが大きかった為、
電気、水道、交通機関等が復旧するまで休校となり、
最終的に4月18日まで春休みが延長してしまいました。


前回の日記が正月でした。
その間にあった大きな出来事は二つほど。
一つは言わずもがな、地震ですね。
僕の地域でも被災しました。
宮城と比べるとダメージは少なく済みましたが。

地震が発生した日は、卒業生の追い出し会の最中でした。
学校の体育館でバドミントンをしていると、
突然あの巨大な揺れが襲ってきたのです。
なんとか全員外へ逃げ出しましたが、
揺れが収まった後、中を見てみると
照明のガラスが割れて落ちてきていて、
脱出が遅れていたら・・・と考えるとゾッとしました。

その後学校にいた学生全員はグラウンドへ避難。
電車が完全にストップしていたので、
市内住みでない人は学校で数日間過ごしたようです。
僕は市内住みだったので落ち着いた後に帰宅。
家は・・・酷い惨状でした。
特筆するは僕の部屋の大きい本棚。
文庫本が何百冊と詰まった本棚が倒壊していたため、
その後、元に戻すのに骨が折れました。

水と電気が使えないので、
一飯にありつくのにもとても苦労しました。
夜はロウソクを付けて過ごしました。
とても暗くて心細かったです。あんな夜は二度と御免です。
結局電気の復旧には3日、水の復旧には2週間かかりました。
何が一番辛かったってお風呂ですよお風呂。
お風呂にずっと入れなかったので
体中ベトベト、頭皮が痒くて痒くて仕方がなかったです。

地震についてはこれくらいで終わりにします。
あまり思い出したくもない・・・。
本当に苦労しました。はい。


で、もう一つの大きな出来事は、というと・・・
去年もやりました

留 年 危 機


です
結論から言うと進級しました。無事にとはいえないですね。
何の単位を落としそうになったかというと
日本史です。僕の記憶力やばい。
どのぐらいやばいかっていうと2年間過ごしたクラスメイトを
ちゃんと覚えてないぐらいやばい。
去年は現代社会の単位を落としそうになりました。
来年は世界史の単位を落としそうになるんですね分かります。
社会系教科苦手すぎて・・・ 誰か良い勉強法教えて下さいな。


最後に近況を。
新学期が始まるということで、クラス替えがあります。
と言っても、合同クラスから学科別クラスに変わるだけなんですけどね。
学科のクラスメイトは、授業は一緒に受けていたとはいえ、
全くメンバーを把握していませんでした。

なので新学期から親睦を深めようと思っていたの、
ですが・・・おかしなことになりました。
新学期が始まる前から親睦を深めることになりました。
驚くことに学科のクラスメイトの殆どがやっていました。
Twitter。今では珍しくないですね。
この記事を書いてる途中にも麻雀に誘われて一緒に打ったりと、
クラスメイトとの関係は良好といったところです。


今回はこんな感じで終わります。
結構長くなりました。読むのしんどくないかな?
前回の日記は先程読んでみたら結構読み易かったので安心しました。
では、またいつの日か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント(新着順)
[07/02 クロマ]
[07/01 DON]

Copyright © [ 落書帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]